はじめまして

私は1940年北海道の小さな町で生まれ、中学の時に初めて英語に“遭遇”。
以来、英語の魅力に惹きつけられ、英語を生活の一部として人生を送ってきました。

80年を振り返ってみると、至って普通の人生ではあったけれど、自分の中で一つ「大好きなもの」「得意なもの」を見つけられて、今まで幸せに生きてこられたとしみじみ思います。
そんな自分の人生や考えてきたことが、世の中の一人でも二人でも、誰かのこれからの人生に何か小さなヒントやきっかけを与えられたら幸せだなと思い、ブログを始めることにしました。

英語の勉強に関しては、英語は大好きだけれど、ネイティブ並みにはなれない悩みが、多くの発想の元になった、と自分では思っています。
試行錯誤でこれまで独自にやってきたことが、少しでも皆さんの参考になるといいなと思いつつ、これから色々書いていきたいと思います。

Hitoshi

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です